結局、仕事が楽しくないと人生楽しくないよね

スポンサーリンク

f:id:andrewdaily:20170602204328j:image

結局、仕事が楽しくないと人生楽しくないよねって思う。

 

仕事って人生のほとんどを占めるよね?そう考えたら仕事が楽しくなかったら人生損してるなって思うんだよね。

 

もちろん大学生からいきなり社会人になった人なんかは最初はいろいろ覚えないといけないし、大変だとは思うけど

 

途中で「なにしてんだおれ?」みたいに感じる人もいると思う。

 

まあ、実際に僕がそうだったんだけどね。笑

 

 

まずは目の前の仕事に一生懸命になる

 

「なにしてんだおれ?」みたいに感じたらまずは目の前の仕事に一生懸命にとりあえずこなすべきだと思う。

 

まずはそこからだと僕は思うし、ホリエモンも言ってたんだけど、何もない自分に小さな1を足していく

 

これは僕も確かにそうだなと思っていて、仕事ができる人ほど仕事が回ってくるのは確か。

 

僕はまだまだ修行中なのですが、仕事ができる人は対価として仕事が回ってきていると感じる。

 

そのポジティブサイクルに入ったらめっちゃ仕事が楽しくなると思うんだよね。

 

仕事ができる→会社が儲かる→自分の給料が上がる

 

だから仕事の面白さが分かるまで働くのがいいし、何かしらの成果がでればそこからブレイクスルーする可能性だってある。

 

でも、自由になりたい?

「自由になりてえ〜」って言う人僕の周りにいっぱいる。

 

俺も最初はそう思ってた。でも最近考えが変わって、男と女も20代が勝負だと思ってる。

 

20代は感受性が豊かだから今のうちに遊んどくべき。って言う人いるけどそれは逆だ。

 

大学を卒業して一斉に社会人になり最初はそんなに差はないけど10年後になるとそれはとんでもなく大きなに差になっている。

 

その10年の差をあなたは埋められますか?という話になる。

 

もちろん埋められるとは思うが後になればなるほどそれは難しくなる。若いうちにたくさん経験しておくべきだし、若いうちならまだ間に合うからだ。

 

もちろん楽しく仕事をしている人と嫌々やってる人だとどっちが成長すると言ったらもちろん楽しく仕事をしている人なので

 

どうせ仕事をするなら楽しく仕事をしたら別にお金のことなんて考えなくても仕事に没頭出来るようになるよね。

 

だからいつの時代でもそういう人は強い。

 

最後に

仕事は環境によって大きく左右されると思っている。もちろん自分の仕事ができる度量もあるとは思うが、ほんとにほんとに嫌で心の声が嫌と言ってるならばすぐに辞めるべきだ。

 

電通の女性社員の問題が最近あったように、変に真面目すぎると最終的に自分を追い込むことになりかねない。

 

自分に合う職場は絶対にあるしもし、本当に嫌で嫌でたまらないなら辞めるべきだと思う。

 

自分の人生なんだから後悔ないように生きればいいさ。

 

仕事が楽しくないと人生は楽しくないぜ?