満員電車なんかより始発に乗って【朝活】したほうが良い

スポンサーリンク

こんにちは。webエンジニアのアンドリュー(@andrew_02124)です。満員電車のあのサバサバした空気感ってなんだろう?って最近、感じてます。

 

特に、7、8時代の電車はおしくらまんじゅう状態ですよね。

 

みんな自分のポジションを確保するのに必死ですよね。笑

 

実は満員電車のストレスって計り知れなくて本物の戦場以上って言われてたりすます。

nikkan-spa.jp

 

そして、降りる時に何も言わずに後ろから押されて仕方なく降りる人もいるのではないでしょうか。

 

普通に考えたらそれはありえないことで、電車の中だけは何故かサバサバした雰囲気になってるなって最近感じてます。

 

何はともあれストレスが半端ないのはみんな分かってることだと思うので、満員電車を避けたかったら始発の電車に乗ったらいいやんって個人的に思います。

 

 

農耕民族だから

日本の満員電車ってある意味特殊だとも言われてます。

 

島国であり農耕民族であるのでこれは仕方のないことなのかもしれません。

 

狩猟採集時代の時は自由に狩りをして生活をしていたのですが、農耕をするようになった途端、時間を決めて生活するようになりましたよね?

 

その名残がまだあるんだな〜と思ってます。

 

みんな座りたい

いつも思ってるんですがなんで満員電車ってあんなにサバサバした雰囲気なんだろうっていつも思います。

 

まあ、座りたい気持ちは分かりますがそう思うならそもそも満員電車乗るなって思います。

 

始発に乗ればいい。

 

始発に乗って職場の近くのカフェにいって副業なり勉強なりして同期と差をつけましょう。

 

朝活は夜に勉強するより圧倒的に集中できるし効率がいいです。

 

だから朝活をオススメします。

 

満員電車に乗ってる人はどういう人なのか

そもそも満員電車に乗る人ってお金持ちでない人の方が多いと思います。まあ、お金があったらタクシー乗りますもんね。笑

 

周りと同じことをしていても差が出ないのは当たり前で周りと違った行動をしないと成功できないと思っています。そういう意味でストレスの感じることのない始発の電車に乗って朝活をするといいでしょう。

 

せっかく寝てパワーが回復したのに朝の満員電車でパワーが削られて出社するときには疲労がたまっている状態だと非常にもったいないなと思っています。

 

1日の中で1番集中できるのって朝です。これは科学的にも証明されていることなんです。

 

夜の1.5倍集中できて効率的なんです。満員電車なんか乗らずに朝活することをおすすめします。