作っておくべき【オススメの銀行】はこれだ!

スポンサーリンク

f:id:andrewdaily:20170927200825j:plain

銀行と言っても日本にはたくさんの銀行があります。そんな中、何を基準に銀行を決めたら良いのか迷いますよね。

「片っ端から全部使っていけばええやろ!」って思っていても、なかなか作るのは大変です。銀行の口座を作る目的はたくさんあると思いますが、重視するべきところは重視して基準を決めて銀行口座を作成していくのがオススメです。

 

 

手数料で考える

手数料で考えてみましょう。手数料といってもいろんな手数料がありますが、主に引き出したり振り込んだり、預けたりすることが多いのではないでしょうか?超低金利のこの時代にお金を引き出したり、振り込んだりするだけで数百円のお金が取られるって考えたら、かなり損しています。今の時代の金利は、0.001%なので100万円を1年間預けても、たったの1000円しかもらえないのです。それを考えたら手数料を取られることが、どんだけバカらしいのかと思うのが当たり前でしょう。

 

ゆうちょ銀行

まず、引き出したり預けたりする場合に1番オススメな銀行口座は間違いなくゆうちょ銀行です。ゆうちょのATMを使う場合は、基本的に引き出し手数料やお預け手数料がかからないからです。メガバンクということもあり、全国にあるのでそれも大きなメリットでしょう。

三菱東京UFJ銀行

次にオススメなのが三菱東京UFJ銀行です。こちらも、基本的に21時までなら引き出したり手数料やお預け手数料はかかりません。仕事をしている方だと、平日の昼間に銀行にいく時間はないですよね。銀行の窓口の営業時間は9時〜15時、引き出したり手数料が、かからない時間だとしても18時までです。そう考えたら夕方以降も手数料がかからない銀行が良いでしょう。

 

SBIネット銀行

こちらは、ネット銀行ですがなんといっても振込手数料が最大月15回まで無料ということです。何かの用事で振り込んだする時に最大の効果を発揮するでしょう。大抵のことは無料になるので使わない手はないです。

金利で考える

イオン銀行

金利で考えるとイオン銀行がオススメです。イオン銀行の金利はなんと0.01%と破格。たくさんの貯蓄を持っている方であれば、たくさんの金利をもらえるチャンスになります。

 

最後に

世の中に銀行口座はたくさんありますが、特に手数料には気をつけて選ぶと良いですね。その中でも

・ゆうちょ銀行

・三菱東京UFJ銀行

・SBIネット銀行

は特にオススメなので是非、使ってみることをオススメします。