元ダンサーが90年代のオススメのHIPHOPを教える【随時更新】

スポンサーリンク

f:id:andrewdaily:20170926211146j:plain

世の中にはたくさんのジャンルの曲がありますが、あなたはHIPHOPは好きでしょうか?僕は、HIPHOPが1番好きです。HIPHOPを好きになったキッカケは、ダンスからでしたが、ダンスを辞めた今でもHIPHOPは大好きです。というより、HIPHOPカルチャーが大好きで、HIPHOPの音楽、ラップ、服装、グラフィティーが大好きなのです。

例えば、こういうグラフィティーとか。

f:id:andrewdaily:20170926212223j:plain

渋谷とかにいくとあると思うんです。こういうアートな壁が。こういうクリエイティブな雑多な雰囲気が好きなのです。

 

 

1位

www.youtube.com

Dr. Dre - The Next Episode ft. Snoop Dogg, Kurupt, Nate Dogg

HIPHOPが好きな人なら必ず知っているだろう西海岸で有名なDr.Dreの曲。

2位

youtu.be

こちらもかなり有名な曲。西海岸で有名なDr.Dreの曲。実際に、この曲を使って踊っている人はたくさんいます。

3位

www.youtube.com

Wu-Tang Clan 

こちらは東海岸のラッパー「Wu-Tang Clan」オールドスクールのダンサーが良く使う曲。HIPHOPが大好きな人なら必ず知っている曲でもある。重たいビートが特徴的ですね。

4位

www.youtube.com

【Bobby Brown】

90年代のHIPHOPブームのキッカケとなった曲。この時代のアメリカ人なら、ほとんど知っているだろうと言われている爆発的にヒットした曲。ちなみに、初めて踊った曲がこの曲である。

5位

www.youtube.com

【MC Hammer】

MCハマーもご存知の方が多いのではないでしょうか。アップテンポな曲で聞いてると思わずテンションが上ってしまう曲でもある。