1週間前に彼女にフラれました。

スポンサーリンク

f:id:andrewdaily:20180321101338j:plain

1週間前に彼女にフラれました。本当に突然の出来事だったのでとてもびっくりしました。フラれた瞬間は「もう人生終わった。」と感じました。そして、久しぶりに3日間涙が止まらなかったです。


正直、言うと今までで1番好きになれた彼女だったし、ふられた瞬間は正直別れたくないと思っていましたが、相手の気持ちを受け入れるしかないので、僕は素直に彼女の気持ちを受け入れてあげました。


別れる時は、言い合いになることが多いと思いますが、幸い言い合いになることもあまりなく、円満に別れることができました。


人生の中で何か大きな失敗をしたり、とても悲しい出来事が起こったときは自分の体が張り裂けるような気持ちになると思います。でも僕は「人生って今が1番いいんだ、だからその悲しい出来事や失敗した出来事は消して無駄ではない」と思っているのです。僕も彼女と別れましたが、今後新しく出来る彼女や新しくできる友達は、もっともっと素晴らしい人に会えると思っているし、もっともっと自分の人生が良くなる方向に向かっていくと信じています。


これは、秋元康が言っていた言葉なのですが「世の中で成功している人は失敗からの立ち直りが早いんだよ、だからいつまでも落ち込んでる暇はないぞ」と。

例えば、僕のように彼女からフラれた人が今このブログを見ているとしたら、あなたは彼女の気持ちを受け入れるほどの大きな器を持ったことだし、彼女のことを応援してあげられるほどの器を持つことができたと言うことなので、間違いなく自分の魅力がアップしていると考えてよいでしょう。あなたのその魅力に魅了し、ついてくる人は必ずいると思っています。なのでこれから良い出会いがあると僕は信じています。だから早く秋元康が言ったように失敗から早く立ち直ると良い、と言うことだと思います。

僕もこれからは、彼女からフラれたことをきっかけに、何か新しいことを始めようかなとも思っています。

 

読者登録はこちら

Twitterはこちら